カスタマイズしたフィギュアを3Dプリンタで出力・購入できるサービス「Adamation」

SHARE:


Welcome to Adamation

Adamationは3Dプリンターで出力されたオリジナルキャラクターのフィギュアを販売している。1体69ドル。

オリジナルのキャラクターが登場する4つのシリーズが展開されており、それぞれのシリーズから好きなキャラクターを選択する。キャラクターごとにいくつかポーズが用意されているので、気にいったポーズを選んでそのフィギュアをオーダーすることができる。

Shop

Adamationではオーダーを受け、3Dプリンターを使ってフィギュアを出力している。プリントのデモはこちらから確認が可能。彩色済みのフィギュアがプリントされている様子がよくわかるだろう。現在は行われていないが、フィギュアの3Dデータのダウンロード販売も将来的には検討しているとのこと。

Adamation_3DPrinter

フィギュア購入者が楽しめるオンラインコミックやゲームなど、Webサイトとの連動も予定されているようだ。3Dプリンターを利用してのカスタマイズ販売と合わせ、新たなフィギュアの楽しみ方を提供していると言えよう。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する