空間に描ける3Dプリンティングペン「LIX 3D PEN」がKickstarterで目標金額を達成

SHARE:


lixpen

LIX」は空間に絵を描くことができる3Dペンだ。「手描き」で3Dプリンティングできるペンとしては、「3Doodler」が知られている。今回、「LIX」は「3Doodler」よりもさらに外装のデザインにこだわっていることが伺える。

先日本誌でも紹介した「LIX 3D PEN」は、「3Doodler」と同様、「LIX」もクラウドファンディングKickstarterで資金調達を行っている。プロジェクト掲載の開始から数日で目標金額3万ドルを達成し、現段階では50万ドル以上を集めている。

lix

「LIX」はUSBポートから充電する。電源を入れて1分以内にペンが温まってくる。そうすれば絵を描く準備ができた合図だ。

pen-1

pen-2

「LIX 3D PEN」は7月にbeta版のテストを行い、9月〜10月の間に最初のロットを送り出す予定だ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録