Pinterstの評価額が38億ドル(3800億円)であることを説明する9つのチャート

SHARE:

womens-pins-by-category

<ピックアップ> PINNERS BE PINNIN’: HOW TO JUSTIFY PINTEREST’S $3.8B VALUATION

有料広告の開始を2014年の第四四半期から開始すると発表したPinterestですが、既にコマース市場における23%の流入元になっているという話もあり、その企業価値は2013年10月の調達(2億2500万ドルラウンド)時点で38億ドル(3800億円)に到達しているとみられています。(※全で1ドル100円換算)

高評価の続く同社に対してRJ Metricsが5万人のPinterestユーザーを対象に実施した調査と分析が興味深く、このPinterestの38億ドル評価を納得感のあるものとして紹介しています。面白いなと思ったのが「Pin」してるカテゴリですね。食べ物や日用品がやはり多く、調査でも言及あるように、こういった市場規模の大きなブランドへの影響度というのは重要なポイントに感じられます。

その他のチャートはぜひ原文で。

via RJ Metrics Blog【Google翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録