ソフトバンクの孫正義氏曰く「この国(米国)の規制は間違っている」

SHARE:

スクリーンショット 2014-05-29 7.31.50

<ピックアップ> SoftBank’s Son on U.S.: “Regulation in This Country Is Wrong”

孫正義氏がこういったカンファレンスで発言しているのは、なんだかすごく久しぶりのような気がします。

Re/codeカンファレンスにはGoogleからサーゲイ・ブリン氏、Microsoftからサトヤ・ナデラ氏、Appleからはエディー・キュー氏とクレイグ・フェデリギ氏(ここはティム・クック氏ではないのね)などなどなど、ここの時価総額合わせたらいくらになるんだという世界のIT企業のトップ・ランナーが集まって激しい発表を続けております。

孫氏とウォルト・モスバーグ氏のやり取りなんてすごく素敵です。米国のネットの遅さについて「中国に住んでる人は空気が汚れてるなんて分からないでしょ?でも海外からやってきた人は分かる。同じですよ。米国のネットの遅さは海外からきた人間だから分かるんです」と、この場所で会場から笑いが取れる孫氏はやはりすごいなあと、ただぼうっと見てしまいました。

ただ、T-Mobileの件は御法度だったらしく、孫氏もそのワードは一言も言わなかったようですね。

via Re/code

----------[AD]----------