クラウドストレージのBox、IPO前に1億ドルの資金調達を検討

SHARE:

box-tour-620x413

<ピックアップ> Box May Raise $100 Million or More Before IPO

IPO間近といわれているエンタープライズ向けのクラウドストレージ「Box」が、株式公開の前にさらに1億ドル(100円換算で100億円)規模の調達をするかも、という話題があがっております。

3月にIPO申請して5月には6月にIPOを延期、その後の動向に注目が集まっておりましたが、Re/codeの記事によるとBoxが話をしているのはTPGで、調達に関してはなんの合意もなされていない、という状況のようです。また、IPO自体は向こう1、2カ月で実施される見通しということも言及しています。

東京にも支社を出して日本進出も果たしたわけですし、アグレッシブなバーンレートで攻める姿は懸念の指摘もあるものの、DropBoxやGoogleDriveなどを筆頭に競合だらけの戦場ではこれぐらいの勢いがなければ生き残れない、ということなのかもしれません。

via Re/code 【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録