倒産の噂もあるFab、ヨーロッパの家具製作会社を買収して新サービスを開始か

SHARE:

Fab_com___Fab_is_Everyday_Design_

<ピックアップ> Fab to Buy European Company, May Create New Furniture Shopping Site

攻撃は最大の防御、スタートアップが背中を見せてはならぬと聞こえてきそうな話題、というかあっさりと続報です。

<参考記事> ファッションコマースのFab、年末に閉鎖という噂が流れる

Re/codeが報じるところによりますと、ファッションコマースのFabの経営陣はヨーロッパの家具製作会社の買収も含め、新たなコマースサイトの構築を承認したと関係者筋の話を伝えております。

Fabの広報担当もこのフィンランド拠点のデザイナーズ家具の工房を買収(社名や金額などは非公開)したことを認めており、Fabではオリジナル家具の販売を考えているようで、この件についてはノーコメントだったそうですが、ここから急にケーキ販売を始めることはないでしょう。

恐らく巨額の資金が投じられたFabの立て直しが必要であることは、これまでのリストラの話題からも明らかです。

Fabの年末倒産という話題(というかGawkerのゴシップ)といい、このRe/codeへのリークといい、Fabに消えて欲しい人と消えて欲しくない人がはっきりと行動に出ているんだなという雰囲気は十分に感じることができました。

via Re/code 【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録