「エンタープライズ向けInstagram」のFoKoとは

SHARE:

Foko

<ピックアップ> FoKo Expands “Enterprise Instagram” Product To Desktop

ユーザー数を伸ばしたB2Cサービスのコンセプトを真似た、同様のB2Bサービスが出るのはよくあることですが、エンタープライズ向けInstagramって何に使うの?と興味をそそられたのでピックアップしました。その名もFoKoというサービスで、従業員限定のクローズドで写真の共有とコミュニケーションができるようです。

サービスへの登録は会社のメールアドレスで行うと、同じドメインの社員と自動で繋がります。
FoKoのユースケースとして、オフィスの写真や会社のイベントの写真の共有手段として使われるのだとか。使いようによってはちょっとした社内報代わりになるかもしれないFoKo。興味のある方はインストールしてみてはいかがでしょうか。

via TechCrunch

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する