ゲーム体験はさらに進化するのか、物理的なフィードバックが得られるゲーム用ベスト「KOR-FX」

SHARE:


22_logo

こもある意味ウェアラブルのデバイスと言えるのだろうか。KOR-FXは、物理的なフィードバックが得られるベストを販売している。用途はゲームを想定しており、FPSのようなゲーム内で撃たれたり、斬られた時に衝撃が来るといったもの。

これまで本誌では銃型ゲームコントローラー「Delta Six」や、現実空間とVR技術を組み合わせてオフィスでFPSができるゲームデバイス「Rescape」といった次世代のゲーム体験をもたらしてくれそうなデバイスを紹介してきた。

今回紹介したゲーム用ベスト「KOR-FX」と上記のデバイスが組み合わされば、さらにゲーム体験は豊かなものになりそうだ。もちろん、Oculus Riftのようなヘッドマウントディスプレイとの組み合わせも考えられる。

「KOR-FX」は2014年のSXSWのGaming Expoで発表された。以下はそのときの映像だ。



「KOR-FX」は現在Kickstarterで資金調達を実施している。すでに目標金額はクリアしており、11万ドル以上を集めている。

----------[AD]----------