月間動画再生数2,000万回を超える10秒動画コミュニティアプリ「MixChannel」のAndroid版がリリース

SHARE:

MixChannel

Donutsが、本日10秒動画コミュニティアプリ「MixChannel(ミックスチャンネル)」のAndroid向けアプリをリリースした

「MixChannel」は、スマートフォンで簡単に10秒の短編動画を撮影・編集出来るアプリだ。ユーザはアプリを使って動画を作成するだけでなく、他のユーザの投稿した動画を視聴することができる。動画は「歌」「顔出し」「おもしろ」「Love」などにカテゴリ分けされており、投稿者のファンになったり、コメントによる交流を行うことが出来るコミュニティ機能も用意されている。

MixChannelは10代を中心に支持を集めており、先行配信中のiPhone向けアプリは、リリース半年で40万ダウンロード、累計投稿動画数20万件、月間動画再生数は2,000万回を突破しているという。Android版がリリースされたことで、この濃いコミュニティの温度感と成長速度がどう変化するかには注目したい。

22226_mQjLHCOAao

Donutsは今年5月に、先日「SLIDE MOVIE」のAndroid版をリリースしたNagisaに出資している。DonutsはNagisaが持つユーザプールに期待を寄せており、今後「SLIDE MOVIE」と「MixChannel」とのシナジーが生まれるかどうかも気になるところだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録