ニューヨークのスタートアップが女性のための指輪型ウェアラブルデバイス「Ringy」を開発

SHARE:


20140618_ringy

女性のための指輪型ウェアラブルデバイス「Ringy」が登場した。「Ringly」は、Bluetoothが搭載されていて、専用のiPhone、Androidアプリとペアリングすることで、電話の着信やメッセージ受信、TwitterやFacebookなどの通知やカレンダーのスケジュールアラートなどを、4パターンの振動と5種類の光をカスタマイズして知らせてくれる。

リングサイズは米国の6~8(日本のサイズの11~16)となっており、かなり大きめ。1回の充電で約2日間稼働するという。

20140618_ringy2

18金リングに、宝石はブラックオニキス、ピンクサファイア、エメラルド、レインボームーンストーンの4種類から選ぶことができ、プレオーダー価格は145ドル、小売価格は195ドル(サファイアのみ値段が高くなる)で、日本への配送も可能。

Ringlyは、2013年創業のニューヨークのスタートアップ企業。今後も様々なジュエリーを展開していくという。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録