東京、六本木にビットコインATMがお目見え

SHARE:

Bitcoin-ATM-Pink-Cow

<ピックアップ> Tokyo’s first Bitcoin ATM arrives… at a bar in Roppongi

先日、国内に初となるビットコイン販売所(取引所ではない)のbitFlyerが公開された際にも書きましたが、ビットコインはマウントゴックス社の破綻や実際の経済活動で使える場所が少なく、なんともふわふわした印象が先行しているのが事実です。

実際、現在もまた値上がりの話題が出ていて、こういう値動きの激しさは投機的な側面ではスリリングかもしれませんが、昨日買ったコインが今日安くなっていたのでは、モノを買ったり売ったりする実際の経済活動ではやや使いにくいということになってしまいます。

Bmex社のビットコインATMについては六本木のどこかに設置されるという話が出ていましたが、無事、こちらのThe Pink Cowというお店にお目見えしたとのことです。(国内で初の設置は三重県だとか)このお店ではビットコインでの支払に対応しており、ほぼ唯一といってよい国内ビットコイン経済圏の実店舗といえるでしょう。

ただどうでしょう、前述の通り値動きが激しいので引き出すタイミングによってはその日の食事代がタダ、なんてこともあるかもしれませんが、相場を気にしながらの食事というのは遠慮したいものです。

via Tech in Asia 【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録