ユーザー体験型広告の”Motion Ads”を提供するアドテクスタートアップAdtileが450万ドル調達

SHARE:

スクリーンショット 2014-07-08 8.37.01

<ピックアップ> Adtile raises $4.5 million in Series A round of funding

モバイルフォーカスのアドテクスタートアップAdtileがシリーズAで450万ドルを調達しました。Adtileの提供するMotion Adsはスマートフォンの加速度センサーやGPSを利用し、ユーザー体験型の広告を提供しています。

この動画のように、例えばスマートフォンを右に振るとコーヒーを50%オフにするといった広告のお題をクリアするとユーザーがインセンティブを獲得できる、といったキャンペーン展開も可能なようです。Adtileは今のところ、北米・南米・欧州で主に活動していますが、今回の調達を期にアジア市場にも進出したいと考えているようです。

via VentureBeat【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録