ユーザー体験型広告の”Motion Ads”を提供するアドテクスタートアップAdtileが450万ドル調達

SHARE:

スクリーンショット 2014-07-08 8.37.01

<ピックアップ> Adtile raises $4.5 million in Series A round of funding

モバイルフォーカスのアドテクスタートアップAdtileがシリーズAで450万ドルを調達しました。Adtileの提供するMotion Adsはスマートフォンの加速度センサーやGPSを利用し、ユーザー体験型の広告を提供しています。

この動画のように、例えばスマートフォンを右に振るとコーヒーを50%オフにするといった広告のお題をクリアするとユーザーがインセンティブを獲得できる、といったキャンペーン展開も可能なようです。Adtileは今のところ、北米・南米・欧州で主に活動していますが、今回の調達を期にアジア市場にも進出したいと考えているようです。

via VentureBeat【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録