アドウェイズ、アプリ向け効果測定の「PartyTrack」とアプリの事前予約「予約トップ10」を中国で提供へ

SHARE:

adways291_2

アドウェイズの100%子会社であるアドウェイズチャイナ(愛徳威広告有限公司)は、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」と、リリース前の新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ10」を、中国国内で2014年7月31日より提供開始すると発表した

アドウェイズチャイナは今回のサービス提供により、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」が提携している中国最大規模のスマートフォンアドネットワーク「Domob(ドゥモブ)」や「YouMi Mobile(ヨウミモバイル)」をはじめとする中国現地のアドネットワークと連携し、アプリの海外進出及び集客、収益化、活性化まで全面サポートする方針。

中国のモバイルアプリ市場規模(出所:2014年2月JETRO)
中国のモバイルアプリ市場規模(出所:2014年2月JETRO)

中国のモバイルインターネットユーザは約7億人。中国のモバイルゲーム市場は、2014年通期で30億ドル(約3000億円)規模にまで到達し、米国のモバイルゲーム市場の32億ドル(約3200億円)に追いつく勢いで急速な成長が見込まれている(※)。


※参照:REPORT: China $3B mobile game market is about to overtake the States – SuperData Research

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する