アドウェイズ、アプリ向け効果測定の「PartyTrack」とアプリの事前予約「予約トップ10」を中国で提供へ

SHARE:

adways291_2

アドウェイズの100%子会社であるアドウェイズチャイナ(愛徳威広告有限公司)は、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」と、リリース前の新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ10」を、中国国内で2014年7月31日より提供開始すると発表した

アドウェイズチャイナは今回のサービス提供により、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」が提携している中国最大規模のスマートフォンアドネットワーク「Domob(ドゥモブ)」や「YouMi Mobile(ヨウミモバイル)」をはじめとする中国現地のアドネットワークと連携し、アプリの海外進出及び集客、収益化、活性化まで全面サポートする方針。

中国のモバイルアプリ市場規模(出所:2014年2月JETRO)
中国のモバイルアプリ市場規模(出所:2014年2月JETRO)

中国のモバイルインターネットユーザは約7億人。中国のモバイルゲーム市場は、2014年通期で30億ドル(約3000億円)規模にまで到達し、米国のモバイルゲーム市場の32億ドル(約3200億円)に追いつく勢いで急速な成長が見込まれている(※)。


※参照:REPORT: China $3B mobile game market is about to overtake the States – SuperData Research

----------[AD]----------