デスクに座りながら1時間で120キロカロリーを消費できるフィットネスマシーン「Cubii」が資金調達中

SHARE:


Cubii-product

世界初、デスクの下でエクササイズができちゃうフィットネス マシーン「Cubii」。各種メディアにも取り上げられ、Kickstarterのプロジェクト残すところ数時間で、目標額の8万ドルを大幅に上回る約27万ドルを集めています。

デスクワークしながら1時間に120 kcalを消費

従来の同様のフィットネス マシーンは、ペダリングする際に足が机にぶつかってしまうものばかり。Cubiiは足の角度などをうまく設計し、エクササイズの動作がとてもシンプルなため仕事の集中を妨げることなく活用できると言います。

Cubiicで運動することで、平均して1時間に120 kcalの消費が可能。オフィスで周囲の迷惑にならないよう音にも配慮してつくられており、運動量はBluetooth連携したモバイルアプリでトラッキングすることができます。

Cubii-mobile-tracking

自分、そしてデスクワークをする8,500万人を救う

Cubiiですが、もともとファウンダーたちの個人的なニーズから生まれたプロダクトでした。シカゴに拠点を構える共同ファウンダーたちは2013年6月にシカゴ大学を卒業し、就職先では仕事時間のほとんどをパソコンに向かって過ごしていました。

デスクワークをする労働人口は、アメリカだけでも約8500万人。同じ姿勢を続けることは、肥満や糖尿病といった病気につながることもわかっています。忙しいスケジュールの中で少しでも身体を動かす時間を創出できるよう、と考えてたどり着いたのがCubiiだったのです。

Cubii

Kickstarterで残された時間はあと3日

残すところ3日間となったCubiiプロジェクトは、Kickstarterで5ドルからサポートすることができます。アーリーバードはCubiiを279ドルで購入することが可能。

完成品の到着予定は2015年1月。なかなか重そうなフィットネス マシーンの配送には、総予約台数に寄って安くなることはあるものの、100〜110ドルほどを予定しているそう。

仕事しながら運動できちゃう一石二鳥なCubiiについてもっと知りたい方は、公式ウェブサイトをご覧あれ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録