「元・リクルート最強の母」堂薗稚子さんをゲストに迎え、女性のキャリアを考える「LiB Role Model Cafe」初開催

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2014.7.14

LIB-logo

ハイキャリアに特化した会員制転職サイトを運営するLiBが、自分らしく働き続けるためにキャリアについて考える「LiB Role Model Cafe」を7月24日(木)に開催します。

ゲストは「元・リクルート最強の母」、堂薗稚子さん

Wakako-Douzono-bookこれから待ち受けるライフイベントと向き合いながら働くことについて、また長く自分らしく働き続けることを見据えて20代をどう働くのか。こうした女性ならではの悩みをテーマにして、今後、定期的な開催が予定される「LiB Role Model Cafe」。

開催第1回目では、7月1日に出版された「「元・リクルート最強の母」の仕事も家庭も100%の働き方」の著書であるACT3 代表取締役 堂薗稚子さんをゲストに迎えます。

ワーキングマザーでありながら、当時の組織で最年少にして女性唯一のカンパニー・オフィサー(事業部長)にまで出世した堂薗さん。そこにたどり着くまでに、育休明けの降格やリーマンショックの影響、不妊といったさまざまな道を乗り越えたと言います。

また当日は、LiB代表 松本洋介さんとのトークセッションも予定されています。

50歳になっても働き続けたい女性が約80%

LiB-survey

6月12日にLiBが発表した調査結果によると、50歳以上になっても働き続けたいハイキャリア女性は約80%に及びました。さらに、働く上で大事にする条件としては、「年収」よりも「やりがい」や「人間関係」を重視する女性が約90%であることも判明しています。

LiB Role Model Cafeの開催は7月24日(木)、参加費は無料です。参加申し込みは、イベントページから行えます。女性の人生における様々なライフイベントを迎えながらも長くキャリアを育むためのヒントが聞けるかもしれません。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------