RINNが手がけるペット用自動給餌器「PETLY」が発売開始

SHARE:


PETLY_dog

ハードウェアスタートアップRINNが、本日、デザインと操作性を追求したペット用自動給餌器「PETLY」の発売を開始した。本日よりオンラインストアにて販売を行う。初回生産は限定500台となっている。

PETLY 031

「PETLY」は、ペットがいたずらしても倒れにくい安定感のあるフォルムとなっている。内部には約1kgの量の餌がストックでき、1日に1〜4回、1回につき5g単位で最大50gまで給餌可能。

PETLY 010

餌を出す時間も24時間方式で1時間ごとに設定できる。ペットだけで留守番している際の餌やりや、餌をあげすぎてペットが肥満になってしまうのを防止するのに便利なペット用家電製品だ。販売価格は税込みで31,860円となっている。

131108_ryohara

RINNは現在従業員1名ながら、東京で活躍中のクリエイターや国内の老舗電子機器メーカーと提携しながらプロダクトの企画・販売を行っている。代表の梁原正寛氏は、

「PETLYはインテリアに調和するシンプルなフォルムだけでなく、機械が苦手な方でも簡単に操作できるところが最大の魅力です。初回は500台生産し、2ndロットでも500台を予定しています。3rdロットからグローバル展開も加速させる予定で、1000台以上の量産を計画中です。」

とコメントしてくれた。以下は「PETLY」のプロダクト紹介映像だ。



BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録