8月1日から放映されるニュース閲覧アプリの「スマートニュース」テレビCMがお披露目

SHARE:

smartnews-tv-commercial

8月1日に新たにテレビCMを打つのが「SmartNews(スマートニュース)」。とにかく「アプリ名を覚えてもらう」ことを考えて制作されたCMなんだそう。

独自に開発したソーシャルメディア解析基盤を活かして、毎日1,000万件を超える膨大な数を分析し、政治やテクノロジー、スポーツに至まで世間で話題のニュースを届けてくれる「すもうとにゅーす」。ではなくて、スマートニュース。実際のCMをご覧あれ。

ITスタートアップによるテレビCMの放映が相次いでいますが、有名人を起用したり、印象深いストーリー仕立てにするなどそれぞれ異なるアングルでアプローチしています。その他のスタートアップによるテレビCMもどうぞ。

Gunosy

メルカリ

リネット

こればっかりは好みもあると思うけれど、新規ユーザーへのリーチという意味でいちばん効果的だったのは結局どれだったのかしら。7月22日に400万ダウンロードを発表したメルカリは、テレビCM放映後に1ヶ月で100万ダウンロードを突破したそう。