アメリカのスマホ保持者の65.5%が一ヶ月に一度もアプリをダウンロードしていない?

SHARE:

smartphone

image via. Flickr

<Pick Up> Most smartphone users don’t download apps; here are 5 worth snatching

ComScoreが発表した調査結果によると、米国のスマホ保持者の65.5%は一ヶ月に一度も新しいアプリをダウンロードしないそう。

その理由は、容量が不十分だから。容量を考えてどのアプリをダウンロードするかを判断しなくてはいけないため、そもそも必要最低限だけにして新しいアプリはダウンロードしない人が多いとのこと。

また、アプリを利用する時間の42%は一番お気に入りのアプリに使われて、2番目に好きなアプリですらアプリ使用時間の17%に留まる。新しいアプリが次々にインストールされて使われる時間はないのかも。

via. Los Angeles Times

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録