
Chair EntertainmentはSandboxrと提携し、iOS用ゲーム「Infinity Blade III」にて、ゲーム内のカスタマイズしたキャラクターをフィギュアとして購入することができるようになったことを発表した。
Infinity Blade IIIは美しいグラフィックに定評のあるアクションRPGで、ゲーム内で手に入れた装備を変更すると主人公の能力だけでなく見た目も変化する。
今回発表されたサービスは、このゲーム内で主人公の装備やポーズを自分の好みにカスタマイズし、ゲーム内の画面上からそのまま注文することができるサービスだ。
注文されたデータが3Dプリントされてフィギュアが作られ、注文者の元へ配送されるというしくみだ。
ゲームに登場する男性主人公SIRIS、女性主人公ISAどちらも注文可能。Small(29.99ドル、3.5インチ)、Medium(49.99ドル、4.5インチ)、Large(99.99ドル、約5.5インチ)と、それぞれ3サイズから選べるようになっている。ただし、このフィギュアが注文できる機能自体は、日本版のゲームでは未対応の模様だ。
ゲーム画面でのキャラクターカスタマイズとそのフィギュア化はとても相性が良さそうに思える。そのうち同様のサービスが日本でも登場するかもしれない。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」