ホテル特化型のソーシャルCRMを開発するVoyatが180万ドルを調達

SHARE:

Voyat

<ピックアップ> Voyat Launches With $1.8M In Seed Funding For Social CRM Tool Aimed At Hotels

ホテルのサービスといえばリッツカールトンが有名ですが、きめ細かいサービスを提供するためには食物の好き嫌い、好みの枕の硬さ、趣味等々、顧客のことを理解する必要があります。昨今は予約機能を外部のサービスに頼っているところが多いため、顧客との長期的な関係性を失っているホテルが多いのだとか。

今回180万ドルを調達したVoyatはホテル特化型のソーシャルCRMを開発しています。仕組みとしては、まず宿泊客がサービスにSNSアカウントでログインすると、周辺のオススメレストラン情報やイベント情報にアクセスできたり、ホテル側のロイヤリティプログラムを受け取れます。その代わりに顧客のデータをホテル側が取得し、再度このホテルを利用してもらうためのサービスを提供することができるようです。

via TechCrunch【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録