ホテル特化型のソーシャルCRMを開発するVoyatが180万ドルを調達

SHARE:

Voyat

<ピックアップ> Voyat Launches With $1.8M In Seed Funding For Social CRM Tool Aimed At Hotels

ホテルのサービスといえばリッツカールトンが有名ですが、きめ細かいサービスを提供するためには食物の好き嫌い、好みの枕の硬さ、趣味等々、顧客のことを理解する必要があります。昨今は予約機能を外部のサービスに頼っているところが多いため、顧客との長期的な関係性を失っているホテルが多いのだとか。

今回180万ドルを調達したVoyatはホテル特化型のソーシャルCRMを開発しています。仕組みとしては、まず宿泊客がサービスにSNSアカウントでログインすると、周辺のオススメレストラン情報やイベント情報にアクセスできたり、ホテル側のロイヤリティプログラムを受け取れます。その代わりに顧客のデータをホテル側が取得し、再度このホテルを利用してもらうためのサービスを提供することができるようです。

via TechCrunch【G翻訳】

----------[AD]----------