日本生命も出資する医学情報のプラットフォームBest Doctors、公衆衛生情報のRise Healthを買収

Best Doctors

<ピックアップ> Best Doctors acquires population management firm Rise Health

世界中の医師による見解やセカンドオピニオンとしての情報をオンラインで提供しているBest Doctorsが、公衆衛生に基づいた医療情報を提供しているRise Healthを買収しました。

Best Doctorsはこれまでに二度の資金調達で6550万ドルを調達しており、日本生命も2000万ドル出資(リンク先はPDF)しています。同社が提供しているプラットフォームでは医師や専門家による診断や治療に関する情報を提供しています。

買収されたRise Healthは、医師や医療従事者にソリューション提供しているスタートアップ。Rise Healthは疫学や統計によって、集団の健康分析をしています。いずれの企業も疾病の診断や治療に関わる情報を扱っています。

via VentureBeat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録