アメリカの精密農業の世界に商用ドローンが舞い降りる日は遠くない?

SHARE:

drones-farmsphoto via. Flickr

<Pick Up> The drone revolution is coming to America’s two million farms

VCによるドローンにまつわる市場への投資額は倍増しているらしい。Amazonがドローンを使って注文を宅配する構想を発表してから、商用ドローンがまずディスラプトするのはコマースや小売りではないかと言われてる。でも、もしかしたらそれは農業かもしれない。

既に世界中で農家による小型ドローンを使ったデータ収集と、それによるリアルタイム判断が試されているそう。現状は、連邦航空局からの商用ドローン活用のガイドラインと正式な許可とを待っている状態。

だだっ広い農場をより効率的かつ生産的に管理するためのひとつの手段として、ドローンに期待が集まる。

via. Business Insider

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録