ファション+ウェアラブル、服に合わせて色が変わるバングル「elemoon」

SHARE:


20140820_elemoon

一般的に腕に着けるタイプのウェアラブルデバイスのデザインはファッショナブルとは言い難く、女性が身に着けるには、まだまだ抵抗を感じるものが多い。

現在Kickstarterで支援者募集中の「elemoon」は、シンプルなバングル型のウェアラブルデバイスで、内蔵されたLEDライトをその日の服装に合わせて変えられるのが特徴だ。

また特定の連絡先から着信やメッセージが来た時のLEDライトの光り方カスタマイズできるほか、スマートフォンを探す機能もある。エレガントでシンプルなデザインのデバイスに、タッチインターフェース、アクティビティセンサーとカラフルなライトを搭載。iOSまたはAndroid端末とBluetoothで接続、専用アプリからカスタマイズすることができる。

20140820_elemoon2

バングルのベースの色は、ゴールドとシルバーがある。

20140820_elemoon3

スマートフォンから一定距離離れてしまった場合にアラートを鳴らすほか、スマートフォンが見当たらない時、elemoonの表面をこするとスマートフォンから音を出して場所を知らせてくれる。

20140820_elemoon4

Kickstarterからelemoonを手に入れるには199ドルの支援が必要(米国外へは$20の送料が別途かかる)で、記事掲載時点で目標額10万ドルに対し、9万ドル近くの出資額が集まっている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する