<ピックアップ> Hootsuite Buys Brightkit For Gamefied Social Marketing Campaigns, Passes 10M Users
ソーシャルメディアの投稿管理/分析サービスで知られ、175カ国で1,000万人以上のユーザーを持つHootsuiteが同じソーシャルメディア領域でキャンペーン管理のサービスを開発するBrightkitを買収しました。買収金額は非公開となっています。
また、それと同時にHootsuiteからソーシャルメディアキャンペーンを展開できる新サービスがリリースされました。このサービスには買収したBrightkitの技術が活用されています。ちなみにWall Street Journalによると、Hootsuiteは今年の9月初旬に8億ドル評価で3,500万ドルを調達しているようです。
via TechCrunch
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」