iQONが天気にあったコーディネートを教えてくれるようになった

SHARE:

iqon

iPhone6およびiOS8については筐体の大きさやアップデートでの失敗、無理矢理iPhone6を折り曲げて話題を作ったりとそろそろお腹いっぱいの感も出てきているが、もちろん、それ以外に発表された新機能を便利に使い始めてる人も多いだろう。ファッションアプリのiQONが9月24日に公開したウィジェットもそのひとつ。

iOS8から新たに追加された通知センターウィジェット(Today Extension)を使って作られた「天気コーデウィジェット」は、降水確率や湿度などの情報から特別に組んだアルゴリズムで選ばれたコーディネートをちょっとしたコメントと一緒に表示してくれる。

スマホが朝のファッションチェックをしてくれる時代になった。(※残念ながら主に女性向けだが)。2007年のiPhone誕生から約7年、スマートフォンシフトした世の中は細かい改善と進化を積み上げてどんどん便利になっていくものだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録