nanapiの「アンサー」5000万コメント突破、インフォグラフィックを公開

SHARE:

8月13日に4000万回答を突破したnanapi「アンサー」は9月1日、その数字を5000万に伸ばしたと発表した。(※突破したのは8月27日)今回から「回答数」ではなくコメント数にしているのは、Q&Aという枠を取り払ったからだろう。同社ではこれを記念してこれまでの軌跡をインフォグラフィックにまとめている。

<参考記事> 300万件の質問、4000万回答を突破したnanapiアンサー、Q&Aをやめて即レスコミュニティに

男女比が半分半分、目立つのは20代ユーザー(それ以下も含めて)の多さだ。また、夜間の利用が活発で、滞在も1時間と「夜の暇つぶし」のポジションを着実に攻めていることがよくわかる。具体的なユーザー数やダウンロード数はまだ非公開なだけに、その数字が公開されるタイミングが楽しみだ。

answer_infographic_2

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録