「競合のリードを奪い取る」肉食系マーケティングプラットフォームColabo

SHARE:

Colabo™_-_Connect_the_dots

<ピックアップ> New ‘predatory’ lead discovery platform hunts down your competitors’ customers

B2Bのマーケティングは見込み顧客を育成する農耕型が一般的ですが、マーケティングプラットフォームのColaboが肉食系とも言える「競合のリードを奪う」ための機能をリリースしました。具体的には、製品展示会の出席リストや、LinkedInのデータ、データブローカーから提供された情報、QuoraのQ&A、その他ネット上のありとあらゆるデータを集約し、競合製品を検討しているであろう見込顧客を推定する機能。

ニーズの有無がはっきりしていない状態でアプローチするよりも、競合製品を検討している時点でニーズが顕在化しているわけで、そこに営業をかけた方が効率的といえば効率的なのでしょう。この機能は既にシスコやオラクルを含む50社がベータ版を利用しているとのことです。

via VentureBeat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。
  • テックニュース全文購読
  • 月次・テーマまとめ「Canvas」
  • コミュニティDiscord
  • イベント「BRIDGE Tokyo」
無料メンバー登録