<Pick Up> Female tech execs pose without clothes in underwear ad campaign
「Dear Kate」という下着のブランドは、これまでもモデルなどより、“リアル”な女性を起用することでブランディングをしてきた。今回の広告に起用した実在する女性たちは、テクノロジー業界で役員などをつとめる女性たち。
「パフォーマンスの高い女性に、パフォーマンスの高い下着を」ということらしいのだけれど、男女の違いや差別などが取り沙汰されることも少なくない業界だけに疑問視する声も。今回の広告に登場している女性は、デジタルスキル習得を後押しするプログラムを展開する「Skillcrush」のファウンダーや、「Refinery29」の開発部門トップなど。
尊敬できたり憧れの女性も着ているDear Kateというアプローチはいいけれど、単純になんでオフィスで下着?っていう違和感もある気がする。他の広告写真はこんな感じ。
via. Co Create
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」