<Pick Up> Female tech execs pose without clothes in underwear ad campaign
「Dear Kate」という下着のブランドは、これまでもモデルなどより、“リアル”な女性を起用することでブランディングをしてきた。今回の広告に起用した実在する女性たちは、テクノロジー業界で役員などをつとめる女性たち。
「パフォーマンスの高い女性に、パフォーマンスの高い下着を」ということらしいのだけれど、男女の違いや差別などが取り沙汰されることも少なくない業界だけに疑問視する声も。今回の広告に登場している女性は、デジタルスキル習得を後押しするプログラムを展開する「Skillcrush」のファウンダーや、「Refinery29」の開発部門トップなど。
尊敬できたり憧れの女性も着ているDear Kateというアプローチはいいけれど、単純になんでオフィスで下着?っていう違和感もある気がする。他の広告写真はこんな感じ。
via. Co Create
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待