ウェアラブルデバイスも美しさが重要、エレガントなロケットペンダント型「Purple」

SHARE:


20141005_rocket01

女性のためのロケットペンダント型のウェアラブルデバイス「Purple」がArtefact Groupによって現在開発中だ。

20141005_rocket02

「Purple」のコンセプトはジュエリーであることが第一で、テクノロジーは二の次。デザインはまるで「家宝のような」ジュエリーを意識して、曲線が美しくマットな質感のインターフェースでプラチナ、ゴールド、シルバーで展開する。

まるでジュエリーボックスにいれるようにセラミック製の充電ボウルに入れてワイヤレス充電を行える。USBポートはもたず、黒い背面部分に充電機能を搭載しているそうだ。

20141005_rocket03

20141005_rocket04

ロケットのフタをあけると、小さな円形のタッチスクリーンが表れ、FacebookやInstagramと等のSNSからのアップデートを表示してくれる。

専用のモバイルアプリから、事前に選択した大切な人の情報のみを知らせてくれるように設定可能、タッチスクリーンをスワイプすることで写真を見ることができる。

このPurpleはまだコンセプト段階のプロトタイプだが、リチウムポリマー電池に、Silicon Labs プロセッサ、Bluetooth Low Energyをサポート、ワイヤレス充電を搭載する予定だ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録