オンライン動画配信の「Redbox」がサービス打ち切りを発表

SHARE:

Redbox<Pick Up> Redbox pulls plug on online streaming

全米に44,000以上の郵便ポスト型のレンタルスポットを提供するDVDレンタルサービス「Redbox」。同社が提供するオンライン動画配信サービスが「Redbox Instant」が、サービス終了を発表した。

2002年にポスト型のレンタルを開始して、2013年にはオンラインにも進出。会員数は一応伸びてはいたものの、完全にNetflixの後追いで未だに黒字化できておらず、閉鎖を決定した。

Netflixがテレビ番組やドラマを配信していたのに対して、Redboxはもともと映画がメイン。この前話したハリウッドがあるロサンゼルスの記者さんによると、最近はテレビドラマ人気が高まる一方。俳優も、映画よりテレビの仕事を受けたがるほどらしいから、きっとそこも響いたんだろうね。

via. LA Times

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録