SamsungとDiesel Black Goldがコラボ、Gear S用カスタムバンドを発表

SHARE:


NDR_7652_R

Samsungは、イタリアのアパレルメーカーDieselが展開するブランド「Diesel Black Gold」とのコラボレーションを発表した。Diesel Black Goldによってデザインされた、スマートウォッチSamsung Gear S用のバンドが同ブランドの2015年春夏コレクションのランウェイで披露された。

diesel720-0

この2015年春夏コレクションは高度な様式美を持つニューウェーブ・ロックスターやタフなロカビリー・ヒロインから着想を得ているとのことで、シャープさを表すために革と金属を使ったバンドがこのデバイスが使われている。

NDR_7668_R

Diesel Black Goldのクリエイティブディレクター、アンドリアス・メルボスタッド氏は、「私はGear Sを利用してDiesel Black GoldのDNAを注入したいと思った。このデバイスのパーソナライズ化したバージョンを開発することはインスピレーションが求められるチャレンジだったが、なんとかこのデバイスが個人や個人の表現を拡張するものになった」と述べている。

また両社は、VRヘッドマウントディスプレイ「Samsung Gear VR」で再生するランウェイの360度ビューのビデオを作るための協力もしている。