脳トレ「BrainWars」のトランスリミットがLINE Ventures等から3億円の資金調達、LINEとは新たなゲームコンテンツ開発も

SHARE:

image-20141009-1

脳トレアプリ「BrainWars」トランスリミットは10月9日、LINE Ventures、ユナイテッド、EastVentures、Skyland Ventures、Genuine Startupsを引受先とする第三者割当増資を発表した

調達金額は約3億円で、その他の詳細は公開していない。LINE Venturesは100億円規模のゲームファンド「LINE GAME Global Gateway」を運用するLINE子会社。8月の発表時には1号案件として(※)gumiへの出資も公表している

BrainWarsの公開は5月14日。ここから約5カ月というスピードで300万ダウンロードまで数字を伸ばすことに成功した。ここまでの成長の過程についてはこれまでにもいくつか書いているので参照頂きたい。

<参考記事> Android版のBrainWarsが公開およそ1週間で100万DL達成、年内500万DLが射程圏内に

またこれと同時にトランスリミットはLINEと業務提携を実施し、LINEのユーザー基盤を活用した新たなゲームコンテンツの開発も予定、さらにユナイテッドとはスマートフォンメディア事業との協業も進めるとしている。同社は調達した資金で開発体制の強化などをおこなう予定だ。

image-20141009-4

※追記:トランスリミットからの情報によるとLINE Venturesとしての第1号案件は今回のトランスリミットになるそうです。8月の発表時にはCNETの記事にある通り「検討中」で、gumiへの出資についてはLINE本体からの実施となるということでした。追記して補足させて頂きます。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録