Airbnb、ローカルカルチャーを深く知る紙媒体のマガジン「Pineapple」を創刊する

SHARE:
Image by OuiShare on Flickr
Image by OuiShare on Flickr

<ピックアップ>Airbnb Is Releasing A Magazine – Business Insider

空き部屋を貸し借りできるシェアリングサービスのAirbnb。ウェブサービスのAirbnbが、紙媒体のマガジン「Pineapple」を11月21日に創刊すると発表したそうです。18000人以上いるホストに無料で配布するそうです。

雑誌のテーマとして、郷土料理やアート、ファッションなどのローカルなカルチャーを発信する媒体となるようです。また、各ホストの様子やAirbnbで旅をした様子なども記載されるとのこと。

Airbnbは、ただの部屋の貸し借りではなく、ローカルな土地をローカルに住む人とコミュニケーションしながら体験する、といったコンセプトがあるため、こうしたライフスタイルに寄ったマガジンを作ることは、サービスのコンセプトをより深くしるひとつのツールになるかもしれません。

ウェブサービスが紙媒体を作るという新しい動きとしても、注目かもしれません。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録