世界で最も有名な20人の「YouTuber」たち一覧

SHARE:
A_Funny_Montage_-_YouTube
YouTube / PewDiePie

<ピックアップ>The 20 Most Popular YouTubers In The World

YouTubeで稼ぐタレントさんのことをYouTuberといって、新しいトレンドにされたい方も多いらしく、最近よく耳にするようになりました。国内ではYouTubeタレント「HIKAKIN」を擁するマネジメント事務所uuumをはじめいくつか新しい団体の話も聞きますし、ビジネスとしても創世記といったところでしょうか。

ただ幼少期を関西で過ごし、テレビに流れる吉本新喜劇のあの音楽とともに育った私としてはどうも彼らの存在が不思議に思えてなりません。芸人でも華々しいタレントさんでもない、なんでしょう、やっぱりYouTuberという存在になるのでしょうかね。

ちなみに私の世代で動画といえばジェットダイスケさん一択でした。あれ見て買ったガジェットはひとつやふたつではありません。KATAのカメラバッグとか買うとき、3回ぐらい再生したの覚えてます。

さておき、少し他の方がどうなのか気になったので調べてみようと思い立ち、探してみたらつい最近の記事でありました。「有名なYouTuber20人」という記事です。YouTubeの世界での人気者が閲覧数と購読者数によってランキングされています。トップは「PewDiePie」というチャンネルで、66億5000万ビュー、購読者は3200万人。スウェーデンのFelix Arvid Ulf Kjelbergというゲーム解説をやっている人物だそうです。

ひとつひとつ見てみましたが、本当にバラバラですね。みなさんやってることはなんていうのでしょうか、枠にはまらないと表現すればいいのでしょうか。ただ、ゲームだけは共通してプレイ動画なので、そこそこ面白いです。

そう考えるとプレイ動画をまとめたTwitchというのは価値がありますね。少しYouTuberとは違いますが、つい最近もCall of Dutyの新作で超絶上手い二十歳そこそこのプレーヤーが100万ドル稼いだ、という話題を目にしました。いわゆるe-Sportsでスポンサーなどからの賞金を貰ってのことですが、これはこれで興味深い世界です。

俺も未来のYouTuberになるぜ!という方はまず、こちらのトップ20のマネから始めてみてはいかがでしょうか。

via Business Insider

----------[AD]----------