新卒採用プラットフォームのTybaが310万ドルを調達

SHARE:

Tyba

<ピックアップ> Tyba Pulls In Another $3.1M To Scale Up Its Graduate Recruitment Platform

スタートアップ企業が新卒社員を効率的に採用できるプラットフォームTybaが310万ドルを調達しました。Tybaは募集職種や条件をただ記載する従来型の採用サービスとは異なり、Facebokページをより現代的にしたUIで、企業がオフィスや社員の写真を多く用い職場を紹介することで、学生が企業に親しみを持ちやすいサービスとなっています。

Tybaは2011年マドリード創業で、ヨーロッパを中心にスタートアップが500社以上利用しているとのこと。競合のサービスとして、SNSを活用し従業員や自分の他に募集中企業への応募を検討している学生と繋がれるCollegefeedや大手企業が活用する新卒採用プラットフォームのGraduatelandなどがあるようです。

via TechCrunch

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する