ボタン電池動作の安価な防水着信通知ガジェット「Ditto」

SHARE:

211246410c8dbfcdd10362ebf7eea731_large

携帯電話をバッグにしまう派にとって、収納時の着信バイブほど意味をなさないものはない。何を隠そう私がまさにそのタイプだ。かといって、着信音を常に鳴らせるわけでもなく、そうした場合は着信を知らせる別の何かを使うことになる。

今回Kicksterterで成立した親指サイズの小型ガジェット「Ditto」は、まさにそうした「着信を知らせる何か」のひとつだ。このガジェットが他者と決定的に違うのは、ボタン電池駆動で防水仕様、さらに安価ということだろう。

f7f6e5d37f83b70a8717bb4d38895362_large

Ditto最大の特徴は、ボタン電池駆動を採用しており、本体が防水仕様になっていることだろう。これにより、充電する必要がない上に、プールや海など、水辺でも有効に活用することができる。小型の本体にはクリップや専用のバンドが付いており、それらを使えば、マリンスポーツ中でも大事な着信を逃すこと無く確認可能だ。

通知には本体がバイブレーションする方法を採用しており、着信だけでなくメールやテキストの到着を知らせることも可能。タイマーと連動したアラーム機能も有している。

5a39dde36cbff39c974d1b3d1ace5325_large

またDittoにはスマートフォンの置き忘れ機能がついており、事前に設定した距離以上に本体とスマートフォンが離れたことをバイブで知らせてくれる。ボタン電池による駆動時間は、通常使用で4から6カ月となっている。

気になる価格はたったの29ドル。残念ながら米国外への発送は限られた地域のみ対応とのことだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。
  • テックニュース全文購読
  • 月次・テーマまとめ「Canvas」
  • コミュニティDiscord
  • イベント「BRIDGE Tokyo」
無料メンバー登録