ギフティとKDDIがギフト販売プラットフォームをピーチ・ジョンへ提供、商品のおねだり機能も

SHARE:

peach

ギフティがKDDIと共同で「PEACH JOHN」、「YUMMY MART」などのブランドを取り扱うピーチ・ジョンにギフト販売システム「e-Gift System」の提供を本日より開始した。

「e-Gift System」を用いると、全国のピーチ・ジョン運営店舗において商品と引き換えることのできるデジタルのギフトチケットを生成し、そのギフトチケットをピーチ・ジョンのサイト上で販売することができる。ピーチ・ジョンの顧客は、同ブランドが取り扱う商品をLINEやメールなどを通して、ギフトとして贈ることが可能。

また、新たな機能として、顧客が欲しい商品を相手におねだりできる「お願いギフト」機能が「e-Gift System」に追加された。ピーチ・ジョン製品をプレゼントしてほしい人が、相手にお願いをすることができるという。

giftee

ギフティが2013年7月に開発した「e-Gift System」は、今年7月からより短期間かつ簡単に導入できるようにギフティとKDDIが共同で開発を行うようになっていた。

ギフティ代表取締役の太田睦氏は「今後も機能を追加してe-Giftの強化を進めていきます」とコメントしている。