健康保険から小規模事業者のローンマッチングサービスまで、ニューヨークで要注目のスタートアップたち

SHARE:

The-city-of-new-york<Pick Up> 25 hot  NYC startups you need to watch

都市ニューヨークで注目のスタートアップ25社をまとめた記事があったので、一部をご紹介。かなり幅広いジャンルのスタートアップが選ばれている印象。

例えば、「Bowery’s」は、開発者が開発環境をものの30秒でセットアップできてしまうサービス。1人の開発環境をチームにリアルタイムで共有することができるんだって。また、保険にかかる人が「選べる」テクノロジーを活用した健康保険サービスの「Oscar」。

人材系では、IT業界の中の女性に特化した転職サイト「PowerToFly」。また、ニッチなようで意外と需要がありそうな「AirHelp」は、フライトが遅延したりキャンセルになった時に、搭乗者の変わりに損害賠償を請求してくれる。

「Fundera」は、小規模事業者と、その出資者になりうる人をマッチングしてくれてローンが組めるサービス。と、どちらかというと前半の方が面白い気がするけれど、一通り見る価値はありそうなので、残りはBusiness Insiderでご覧あれ。

via. Business Insider

----------[AD]----------