健康保険から小規模事業者のローンマッチングサービスまで、ニューヨークで要注目のスタートアップたち

SHARE:

The-city-of-new-york<Pick Up> 25 hot  NYC startups you need to watch

都市ニューヨークで注目のスタートアップ25社をまとめた記事があったので、一部をご紹介。かなり幅広いジャンルのスタートアップが選ばれている印象。

例えば、「Bowery’s」は、開発者が開発環境をものの30秒でセットアップできてしまうサービス。1人の開発環境をチームにリアルタイムで共有することができるんだって。また、保険にかかる人が「選べる」テクノロジーを活用した健康保険サービスの「Oscar」。

人材系では、IT業界の中の女性に特化した転職サイト「PowerToFly」。また、ニッチなようで意外と需要がありそうな「AirHelp」は、フライトが遅延したりキャンセルになった時に、搭乗者の変わりに損害賠償を請求してくれる。

「Fundera」は、小規模事業者と、その出資者になりうる人をマッチングしてくれてローンが組めるサービス。と、どちらかというと前半の方が面白い気がするけれど、一通り見る価値はありそうなので、残りはBusiness Insiderでご覧あれ。

via. Business Insider

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する