ソーシャルレストランガイドRettyの月間閲覧ユーザ数が500万人を突破ーー昨年10月からユーザ数が5倍に

SHARE:

retty_featuredimage

ソーシャルレストランガイドの Retty は今日、月間閲覧ユニークユーザ数が500万人を突破したと発表した。同社は、2013年10月に月間閲覧ユニークユーザ数が100万人を突破したことを明らかにしており、一年あまりでユーザ数を5倍に伸ばした。Retty の肝とも言える口コミ投稿も、一年前の約2倍にあたる120万件にまで数を伸ばしている。

今年に入って Retty は、元グーグルのエンジニアである樽石将人氏を CTO に迎えたほか、リクルートで取締役を務めた本田浩之氏を顧問に迎えるなど、人材面での強化を図ってきた。今後の Retty の展開について、同社代表取締役の武田和也氏がコメントを寄せてくれた。

500万ユーザーを突破した背景としては、グルメなユーザーによる良質な口コミ情報やお店情報を発信できる基盤を確立出来たことが大きい。このようなユーザーを大切にしつつ、いち早く、1,000万、3,000万、5,000万を達成していきたい。1,000万達成は近いうちにリリース出来ると思う。

また、来年からは本格的に海外展開をスタートし、我々のビジョン「食を通じて世界中の人々をHappyに」にまた一歩近付いていきたい。

グラフ(下図)にあるように、ここまでの Retty のユーザ成長は順調な伸びを見せていることがわかるだろう。Retty は当初から海外展開に対して強い関心を示しており、経験豊かな人材と堅固なユーザベースを得た今、THE BRIDGE でも近く彼らのグローバル戦略についてお伝えできるだろう。

retty-user-growth

----------[AD]----------