Skypeが英語とスペイン語限定で、会話のリアルタイム翻訳を開始

SHARE:

Skype-free-translation

<Pick Up> Skype’s newest app will translate your speech in real time

マイクロソフトが提供するSkypeが、音声通話のリアルタイム翻訳を開始するそう。まずの対象は、スペイン語と英語の2カ国語。言語の壁に頭を悩ます人にとって、まるで魔法のような今回のプロダクトは、マイクロソフトとSkypeのチームが長年行ってきた共同研究の賜物。

Windows 8.1またはWindows 10で走るSkype Translator Preview。英語またはスペイン語の音声を、まずはテキストに変換し、それをさらに音声に変換してくれる。今回の技術は、特に学校など教育の現場をターゲットにしたもので、既にアメリカとメキシコの学校で活用されているそう。

デモ動画がこれ。

via. Yahoo Tech

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録