有名ブランドがデザインした、スマートフォンを充電することができる「Xoo Belt」がIndigogoに登場、現在資金調達中だ。
見た目はユニセックスでスタイリッシュ、どのような服にも合わせやすそうな本革製のベルトのデザインは、イギリスのファッションテイラー「Casely-Hayford」がデザイン、しかしこのベルトには2100mAhの容量が備わり、iPhone 6をフル充電することができる。
ベルトの内部には大容量フレキシブルバッテリーが内蔵され、ベルトの裏に充電ケーブルが隠されていて、iPhoneでもAndroidでも利用可能。マグネットでベルト裏の定められた位置に収納できる。ベルトから簡単に取り出して、ズボンのポケットに入れた状態で簡単に充電ができるので、手ぶらで歩きながらでの充電ができるのも、使い勝手が良い。
XOO belt自体への充電はmicroUSBポートで行い、だいたい3時間でフル充電が可能。ベルトの長さの調整は調整はラチェット式で、サイズは4サイズを展開する。
ストレージデバイス「MiniDrive」を提供するハードウェアスタートアップのNiftyによる新製品で、Indigogoで資金調達中ですでに目標金額を達成している。
125ドルでクラシックデザインの「Xoo Belt」、155ドルで「Casely-Hayford」がデザインした「Xoo Belt」が選べ、2015年1月より配送予定。日本への配送も15ドルで可能だ。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する