<ピックアップ> App Annie Raises $55 Million Series D, Launches New Product For Tracking App Usage
スマートフォンアプリのデータベースを開発するApp AnnieがシリーズDで5,500万ドルを調達しました。また、今回の調達と合わせて「Usage Intelligence」という新機能のリリースも発表しています。この新機能ですが、推定ながら人気アプリの月・週・日毎のユニークユーザー数、アクティブユーザーのアプリ滞在時間や利用頻度等を分析することが可能で、競合アプリをベンチマークする企画者や開発者にとっては大きなインパクトのある機能となっています。
App Annieは2010年創業、スマートフォン市場の拡大と合わせ成長を続けてきており、現在は10つのオフィスをグローバルに抱え、300人の従業員を抱えているとのこと。今回の調達はさらなるグローバルでの成長とM&Aに活用されるようです。
via TechCrunch
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」