ビットコインの売買から送金、支払いのすべてができる「coincheck for iOS」アプリがリリース

SHARE:
coincheck for iOS_03 coincheck for iOS_02 coincheck for iOS_01

レジュプレスは本日、ビットコインの売買・送金・支払いができるiOSアプリcoincheckをリリースしたと発表した。

coincheckは、最短10分でビットコインが購入でき、24時間いつでも相手と売買可能なサービスだ。アプリでは、メールアドレスがあればユーザ間でもビットコインが送金可能で、さらにQRコードを使って送受金を行うことができる。もちろん、coincheck を導入した店舗であれば、QRコードをかざすだけで支払いも可能となる。

利用には、メールアドレスかFacebook認証で無料のアカウントを登録することができ、本人確認書類の提出がなくても、1日50000円以下のビットコインを購入することができる。日々、レートが変わるビットコインのその瞬間のレートも表示されており、1000円からでも購入も可能だ。

coincheckは、これまで4ヶ月間でビットコイン決済サービス「coincheck for EC」を展開しており、すでに128店舗に導入されている。日本ではまだまだ浸透はこれからのビットコインだが、海外ではユーザは多く、さらに日本政府も訪日外国旅行者を増やすための事業に取り組み始めており、海外旅行者の消費を取り込むためにビットコイン決済を導入する店舗も増加しているという。

新しい貨幣のあり方として注目のビットコイン。貨幣の民主化、とも言われているこの分野が、今後どういった展開を見せるのか、注目していきたい。

coincheckのダウンロードはこちらから。

----------[AD]----------