オンラインデートに飽きた人は、VRを使ってリアルの世界で新しいデートをしてみよう

SHARE:

<ピックアップ>cyborgdating

これが、未来のデートの姿なのか。

オンラインデーティングに飽きた人は、ぜひVRを使ってリアルの世界に飛び立とう。といったことが狙いかもしれません。

CYBORG DATINGと名付けられたこのサービスは、Google Cardboardのようなヘッドマウントディスプレイをベースに、スマートフォンと連携したサービスを通じて、VRでリアルの世界の風景を変えてしまうことで、新しい体験を提供しようというもの。GPSと連動させることで、風景もさまざまな映像に切り替えることができます。

パートナーが手を引きながら、あちらこちらに引っ張っていきながらデートを楽しむ。このネタだけで、色々とアイデアも浮かんできそうですが、日本でやる人はでてくるのでしょうか。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する