ユーザ数7億人を突破したWhatsapp、ついにウェブ版をリリース

SHARE:
Image by Luis on Flickr
Image by Luis on Flickr

<ピックアップ>WhatsApp Finally Launches on the Web

先日、MAUが7億人を突破したばかりのWhatsapp。これまでずっとモバイルアプリしかリリースしていませんでしたが、このたびウェブ版をリリースするという発表を行いました。(ウェブ版のダウンロードはこちらから)。

ウェブサイトにいってみると、モバイルを通じて画面に映ったQRコードを読み取り、そこからID認証を行ってサインインを行うみたいです。(あいにく、当初はAndroidかWindows Phoneユーザ、もしくはBlackBerryユーザのみのようです)

モバイルを通じてユーザ数を増やし、ネットワークを築き上げてきたWhatappが、次第にプラットフォーム化に向けた動きを見せ始めています。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する