Xiaomi(小米)、新スマートフォンと同時にヘッドフォンとセットトップボックスを発表

SHARE:

xiaomi-headphones-720x405

本日(編集部注:原文掲載1月15日)北京のプレスイベントでXiaomi(小米)が公開した新製品は、新しいスマートフォンのNoteだけではなかった。ハイファイヘッドフォンと新しい小型セットトップボックスもお披露目された。

Xiaomi(小米)のCEOのLei Jun(雷軍)氏によると、同社のハイファイヘッドフォンMiは通常より25%大きい50mmの大胆なベリリウムスピーカを搭載し、価格は499人民元(80米ドル)だ。ヘッドフォンのインピーダンスは32オームで、ワイヤーはハイファイサウンドを損なわず、またノイズや干渉を低減するよう銀メッキ処理されている。ヘッドフォンには黒いレザーと光沢のあるゴールドのメタルが使用されている。James Li(李泉)氏を含む中国の有名なミュージシャンが音の微調整に協力した。このヘッドフォンは、Xiaomiの新しいNoteのHiFi再生ハードとの相性が特に良くなるよう設計されている。

ヘッドホンのイヤーピースは交換可能で、オンイヤータイプかオーバーイヤータイプが選べるようになっている。

xiaomi-headphones-2-720x405

また、式典の最後にLei氏は、スマートプラグと充電器の二役を兼ねる小型のセットトップボックスを発表した。キューブ型の手のひらサイズでBluetooth 4.0とデュアルバンドWi-Fiに対応し、クアドコアのCPUを搭載しており、1月20日の中国での販売に向け準備が整っている。このセットトップボックスを購入したユーザは、GITV(銀河互連網電視)が配信もしくはライセンスを保有しているコンテンツにもアクセスすることができる。またLei氏によると、同社のハイエンドセットトップボックスはゲームやアプリを楽しみたいユーザ向けであるのに対し、こちらのデバイスは気軽にメディアを楽しみたいユーザ向けに開発されているそうだ。価格は199人民元(32米ドル)だ。

xiaomi-box-720x405

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する