Xiaomi(小米)のインドにおけるスマートフォン販売、5ヶ月間で100万台突破

SHARE:

xiaomi-note-4g-back-2-2

中国のスマートフォンメーカーXiaomi(小米)は本日、インドでのローンチから5ヶ月で100万台を販売したことを明らかにした。

XiaomiインドのヘッドManu Jain氏が本日Twitterでその数字を発表した。

12月、私たちは大きな節目を迎えました。インドでの販売台数が100万に到達しました!皆様の愛とサポートに感謝します。

この成果は、同じくインドでのローンチから5ヶ月で100万台を売り上げたMotorolaの勢いに匹敵する。若い世代やeコマース通の消費者をターゲットにしたオンライン販売のみというMotorolaの販売戦略は、同年Xiaomiに同じ方法で販売展開するという道を切り開いた。

だが、この中国のスタートアップにとって、2番目に大きな市場での旅路が順風満帆だったわけではない。今月初めEricssonとの特許に関する争いでは、デリー高等裁判所によってXiaomiのインドでの販売が一時禁止されることになった。この判決は1週間後に部分的に解除されたが、Xiaomiはインドでの法廷闘争を完全に解決してはいない。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する