スタートアップを成功へ導く名言集

SHARE:
909A5862-EB2F-491C-BEDB-F44E1B4B7B16
Image by Frederic Guillory

<ピックアップ記事> 20 Inspiring Quotes on How to Build a Successful Startup

名も無きアイデアから、今や誰もが知るサービスへと成長させた起業家からの言葉は、これからスタートアップをやる人達を勇気づけるものとなるでしょう。

今回はそんな起業家達の名言集をいくつか ピックアップしてお伝えします。

例えば、Twitterの創業者であるEven Williams氏は、「ユーザーエクスペリエンス(以下UX)が全て。すぐにでもマスターし、会社中がUXのことを考えられるようにしろ」とUXの重要性を説いています。

また、Yコンビネーターの創業者であるPaul Graham氏は、「スタートアップをやっていると、必ず悪い時期はやってくる。だから意気消沈する必要は全くない」とスタートアップの心構えをアドバイス。

そしてSpaceXとTesla MotorsのCEOであるElon Musk氏は、「もし今 取り組んでいるなかで失敗した経験がないのなら、それはイノベーションが足りていない証拠だ」と語り、失敗に挑み続ける姿勢の大切さを伝えています。

これ以外にも数多くの名言が載っているので、ぜひ一読してみてはいかがでしょうか。

Via Entrepreneur

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録