自分のサイズに合った服を提案するFashion Metricsが100万ドルを調達

SHARE:

FashionMetric

<ピックアップ> Fashion Metric scores $1M seed round for algorithmic tailoring

EC上で衣服を販売する小売やブランド向けにSaaSでパーソナライズエンジンを提供するFashion Metricsがシードで100万ドルを調達しました。Fashion Metricsの特徴は、ユーザーの好みだけでなく、サイズに合せたオススメの服を提案できること。

Fashion Metricsが導入されているサイトに訪れたユーザーに対し、30秒以内で答えられる簡単なクイズを提示。それに答えるとユーザーのサイズを推定することができる仕組みのようです。欧米ではECで購入された衣服の20-30%が返品されているというデータもあり、マッチングの精度を上げ返品率を下げることで、事業者の利益率改善が期待されています。

via Gigaom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録