自分のサイズに合った服を提案するFashion Metricsが100万ドルを調達

SHARE:

FashionMetric

<ピックアップ> Fashion Metric scores $1M seed round for algorithmic tailoring

EC上で衣服を販売する小売やブランド向けにSaaSでパーソナライズエンジンを提供するFashion Metricsがシードで100万ドルを調達しました。Fashion Metricsの特徴は、ユーザーの好みだけでなく、サイズに合せたオススメの服を提案できること。

Fashion Metricsが導入されているサイトに訪れたユーザーに対し、30秒以内で答えられる簡単なクイズを提示。それに答えるとユーザーのサイズを推定することができる仕組みのようです。欧米ではECで購入された衣服の20-30%が返品されているというデータもあり、マッチングの精度を上げ返品率を下げることで、事業者の利益率改善が期待されています。

via Gigaom

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録