10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ「Foldio2」のMakuakeプロジェクトが残すところ3日

SHARE:
Foldio-building
写真スタジオ「Foldio2」の組み立て方

韓国のデザイン開発会社 Orangemonkieが手掛けるポータブル写真スタジオのMakuakeのプロジェクトが残るところ3日になった模様。たまたま、Facebookのフィードを見ていて知った「Foldio」ですが、小物などの物撮りをぐんと楽にしてくれそうです。

まるでフォルダーのように折り畳めるFoldioは、ものの10秒で完成するスマホ用写真スタジオ。今回のプロジェクトは、初代バージョンよりサイズが大きく、またスマホアプリと連携して写真加工もできるFoldio2の開発資金を調達するものです。

今年1月17日には米国市場展開に向けて展開したKickstarterのプロジェクトに成功していて、50万ドルの目標金額に対して6,700人から54万ドルを集めています。2月には生産を開始、今月中に梱包などを行い、3月中旬以降には出荷をしていく予定。Makuakeの支援者に関しては4月中にFoldio2が届く予定です。

ただ商品やモノの写真を美しく撮るだけでなく、自分で背景イメージなどを用意すれば撮れる写真の幅が広がりそう。