10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ「Foldio2」のMakuakeプロジェクトが残すところ3日

SHARE:
Foldio-building
写真スタジオ「Foldio2」の組み立て方

韓国のデザイン開発会社 Orangemonkieが手掛けるポータブル写真スタジオのMakuakeのプロジェクトが残るところ3日になった模様。たまたま、Facebookのフィードを見ていて知った「Foldio」ですが、小物などの物撮りをぐんと楽にしてくれそうです。

まるでフォルダーのように折り畳めるFoldioは、ものの10秒で完成するスマホ用写真スタジオ。今回のプロジェクトは、初代バージョンよりサイズが大きく、またスマホアプリと連携して写真加工もできるFoldio2の開発資金を調達するものです。

今年1月17日には米国市場展開に向けて展開したKickstarterのプロジェクトに成功していて、50万ドルの目標金額に対して6,700人から54万ドルを集めています。2月には生産を開始、今月中に梱包などを行い、3月中旬以降には出荷をしていく予定。Makuakeの支援者に関しては4月中にFoldio2が届く予定です。

ただ商品やモノの写真を美しく撮るだけでなく、自分で背景イメージなどを用意すれば撮れる写真の幅が広がりそう。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する